
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



my graduation

2006.03.20 Monday | by 武田(仮)
卒業してきました
予想通り、式よりゼミのほうが感動しました。
式は・・・。4年いて初めてきく校歌を斉唱しなければならなく、
誰も歌えずものすごく悲しい校歌が体育館に響いていた。
しかも微妙な校歌・・・。
「あぁ、時代の声がきこえる。」
そんな声はきこえないよ・・・。23歳にはそんなきれいごと通用しません。
それに、先生や来賓の方の話が長すぎて・・・w
まぁ、これは想定内ですよ。←あ、これ世間的にタブー!?
でも、友達が答辞を読んでものすごく嬉しかった。結構誇りです!!!


式場出るとゼミの後輩から「武田(仮)さん!武田(仮)さん!!」って叫ばれた。
後輩達が花束をプレゼントするためにわざわざ寒いなか待ってくれてた
自分達が1期生のゼミなので、こういうサプライズがあるなんて思わなかった
追っかけの子から花束をもらう、ちょっと芸能人気分を味わえました。
はい、馬鹿です。
しかも、凄い豪華な花だったので2重にびっくりしました。


ゼミのオイコンもすごい後輩がしっかりしていて、
段取りよく楽しかったです。
後輩がこのブログを見ることはないと思うけど、本当にアリガトウ。
直接いえなかったのでw
最後に卒業生がそれぞれ一言言う場面があったんですけど、
後輩の頑張りや今までのゼミのこととか、先生をみると色々思うものがある、
正直胸に来るものがあったけど、
ひねくれている私は泣いちゃいけない気がしたので、
泣かないように言葉を選んだ発言をしたところ、
いまいちまとまりのない発言になりました。
若干後輩も困っていました。
本当ダメダメだなぁ・・・自分。
でも、こんなだめな先輩でも、後輩たちは淋しいといってくれて本当感謝ですよ。
たいしたことを後輩にはしてあげられなくて、これからしてあげたいなって思います(え!?いまさら??)
寄せ書きなんてもらってより感動しました
(今までよせがきもらったことないんです、人生で)
そう、ゼミの先生からとても素敵なものを頂きました
20060321015244.jpg
卒業の歳が入っているグラスです。
これは記念に部屋に飾ろうと思います。
あ、大学から卒業記念品として、
電波時計と名刺入れをもらった
目覚まし時計ほしかったんでありがたいし、電波時計なんてハイテクな物が来るとは思わなかったんですが、
時計に大学のロゴが・・・。
これ、普通にナシだよ・・・・。
使える贈り物だからこそ、このロゴは・・・w
あと、名刺入れ・・・。
実はもう人からもらってたw
それが壊れた時のために、大切にとっておこう!!


同期のゼミ生はみんないい人だし、楽しかったし、
後輩にも恵まれてよかったです。
2次会にも誘われたけど、2次会行くと終電乗れないし、
なんか高い学費払って卒業させてくれた両親のことも考えると、
こういう日はちゃんとまっすぐ帰ってきました。
最後の最後まで付き合いが悪い私でした。
でも、本当大学を無事卒業できたのは家族のおかげ、
色々指導してくれた先生のおかげ、
辛い時期を支えてくれた友人のおかげだと思っています。
本当に皆様ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
そういう皆様の気持ちを大切にして、
これからも、もう少しだけがんばって行きたいです。
もうすこしだけかよ・・・。


ていうか、来賓の祝辞並みに長い日記になりました。
ごめんなちゃい!

この支配からの卒業

2006.01.12 Thursday | by 武田(仮)
こんばんは
文章だとおもしろいことかくけど、
生のトークは面白くないといわれた武田です・・・・。
痛いね。


今日はラストゼミでした。
単位計算が間違えてなければ、
卒論がとれたら卒業です。
だから今日が大学最後の可能性が高かったです
いや、大学というよりは、教育課程というものが最後になるかもしれない。
義務教育の始まりから今日まで17年の歳月をすごしたが(浪人も含む)、
この課程で私が何を得られたかはわからない。
というか、何を得たか実感がない。社会にでてはじめて気付くのかも知れない。
ただ色々悩んだりしたけけど、途中道草したけど、
自分なりにやってきた。
これが今の自分とこれからの自分に繋がればいいなと思います。
何を勉強したかというより、
勉強を通してなにを得たかが大切なのかもしれない…

うーん、なにがいいたいかわからない。
さすがよっぱらい!

ひとまず教育という支配から卒業です。

CAN YOU CELEBRATE?

2006.01.05 Thursday | by 武田(仮)
皆様にご報告です。
卒論終わりました!多分。
10日の提出に対して、早めに終わりにできてよかったです。
なんか物凄く安心しました。
これで多分卒業できるはず!?
あ、卒論出したからといって100%卒業できるとは限らないのか・・・。
そつぎょーしーてーよー(HRの鷲尾君風)
ていうか単位計算大丈夫だよね!?
考えると胃が痛くなりそう・・・。
まぁ、ひとまず祝福してください!!!
祝福してくれるなら、オカネ下さい!


ひとまず明日からは古畑の3日分の録画をみる!
それで、ワンダフルライフをみます!!
あとは、小説一冊を読むことかな!?
これがひとまず今週末の目標だな。


ちなみにこの写真は、新潟からのお土産として義兄からもらった!
20060105_97344.jpg
大輝がこれみるたびに、
「フォー」って叫んでる!w

ちなみに、この画像は6月発売の「のだめカンタピオーレ」15巻の特典。

ちょっとほしいなぁ〜

不思議なほどハイな気分さ

2005.12.21 Wednesday | by 武田(仮)
完徹です。
そりゃハイな気分ですよ、はいはいはい!!!

卒論頑張りました。
もう若くないのに頑張りました。
仮提出が本日なのでがんばりました。
そしたら、やればやるほどなんか何を書きたいか
わからない方向に進んでしまって
それでもつっぱしってかいてたら、
まとめの部分がかけない!
多分はなにをかきたいかわからなくなってるひとが、
まとめをかけたらそれはそれでおかしいよねwww

そんでもって今日は大学行ったあとに
おいのクリスマスプレゼントと、
会社の忘年会のプレゼント交換のプレゼントを仕入れに行って、
夜7時からは・・・。
忘年会の練習です。
手品と安田大サーカスをやることになりました。
手品は自分が言い出したことだからいいんだけど、
安田大サーカース。。。
どの役もやりたくないなぁ〜、
4人のチームだから私は安田大サーカスはやらないと信じています。
山上兄弟役がいい!
とかいいながら、
クロちゃんの物真似の練習をこっそりやってみたりしてみた

飲みすぎたのはあなたのせいよ

2005.12.15 Thursday | by 武田(仮)
えーっと書くことがたくさんあります。

まず大学のパンフのインタビューを受けてきました!
インタビュー中は、テープで会話を録音されてて、
これ!ドラマで見る光景!わぁぁぁ著名人になった気分w
しかもカメラマンさんに写真もってもらいました。
レフ板をつかってもらったりして、
わぁぁぁグラビアアイドルになった気分w


撮影は難しかった。
「残り短い学校生活の寂しさを表現して」
「社会に出る期待を表現して」とか難しいこといわれました。
どんな顔だよ・・・。
最後ににっこり笑ってといわれて、ニッコリがよくわからなくて、
口をあけてわらったら、『口を閉じて』といわれた。。。
にっこりっってなんなんですか??
インタビューのかたが、中学の時の英語の先生にそっくりで、
すごいはなしやすかった。
調子に乗って関係はない話でもりあがり、
調子に乗ってボケをっかましたり・・・。
明らかに迷惑な学生さんです。
最後におもいっきり謝ってきた。


でも、ここで色々話したせいか物凄いテンションに突入。
そのテンションでゼミの忘年会に行ってきました。
飲む前からテンション高く、若干周りが困っていたような・・・。
でも、「いつもとかわらない」という人もいて、
それはそれでいつもの自分って一体・・・。
ひとまずなにかあると、「I wanna be your POPSTAR 」って振り付きでうたいだしてました。
りかの言うように、勢いで押して笑いを取るのが私です。
後輩の皆様からみ辛くてごめんちゃい!!


昨日はすごい飲んだかも。
ビール1、梅酒ロック2、すぽもーに1、白ワイングラス6?位飲んだ。
なんか先生に失礼なこと言ってないよな?っていまさら心配です。
本当いまさらだけど。
全部記憶にあるだけに心がいたいっす。。。。


ちなみに家に帰ると親がわたしの酔っ払い状態をみて、
「もうねなさい」と、いって
強制退場させられましたw
まぁ、ソファーにだらしなくねっころがる娘を見たらそうか・・・。
こんな子供になってごめんよ、ママ。

19 GROWING UP

2005.12.01 Thursday | by 武田(仮)
今日は大学です。
一週間に1時間しか授業がないので、
行くたびにとても久しぶりないきがする。

卒論の進んだところまでを毎回提出するんですけど、
いつもぎりいりまでやってから、ぎりぎりに家を出ます。
でも、先週は遅刻しました。しかも30分近く・・・。
今日もぎりぎりまでやりました
でも、今日も明らかにちこくするなっていう出発時間。
運転してて、
「2週連続はやばいよな」って段々弱気になり・・・
高速使いました!
高速教習以来ですよ、高速なんて。
しかもたった一区間!恥ずかしい・・・。
で、ぎりぎり間にあったんですけど、
時間以内にきたのは私含めてたった三人。(遅刻は3人)
これどうよ!?
しかも、提出したのは私含め二人。
これどうよ!?
うーん、高速まで使ったのに・・・。
しかも授業らしいことせず、ただトークのみなんて・・・。


でも、高速(たった一区間)をのるなんて夢のようです。
高速教習のときなんて時速70キロしかだせない人間でした。
教習所の先生に「授業なんだから、高速なんだからもっとスピードだして」
と、言われてしまいました。
私はもう二度と高速なんて乗らないって心に誓っていました。
なのに・・・たかだか大学のために・・・のっちゃいましたw
しかも最大で100キロ位までだしてた・・・。
うーん人間なんて変わるものであります


アクセスカウンターの12345の人って誰になるんだろ?
ポーカーでいえば、ストレート!
もし自分だって気付いた人は報告してくださいw
多分私かもしれないけどw

僕はまだ生きてるよ まだ生きてるんだぞ

2005.10.28 Friday | by 武田(仮)
お久しぶりです!
水曜はゼミの課題を必死にやり(徹夜)
ブログを書く余裕がなかったとです。
その割には途中現実逃避してたけだ(苦笑)
で、昨日は夜は爆睡してました!
(チャングムの最終回も観ないで寝てましたw)
そして、今日は残業してきました。
だって、全然仕事が進まなくて・・・。
こうやって振り返ると、意外と忙しい日々!?


卒論をなんと12月中に先生に出すことになりました。
最終チェックをしてもらうらしい。
でも、毎週先生に見せてるんだからその必要性あるのかな?
だって、12月に仕上げるって・・・。
なんて思ったりしたりしてw
ていうか2週間後には、卒論合宿をやるそうです。
なんか締め切り間近の小説家みたい。
ちょっと合宿怖いです・・・w
よくかんがえると残り大学生活わずかですね。
1月10日に卒論提出で、それ以降大学にいくこともないので、
あと3ヶ月か。4年は早いね。
まぁ、微妙な大学だったけどw
まぁ、それでもいい経験できたかな。
社会に出るのか・・・。

この間思いっきりこけました。
というのも雨の中車まで走ったら、
途中でこけて、
今思いっきりすりむいてしまいした。
こんなに大きな瘡蓋初めてです!!
結構次の日も痛かった・・・。
みなさん、気をつけてください。

気合だぁ!!

2005.10.06 Thursday | by 武田(仮)
今日はゼミでした。
・・・。
結果は触れないでください!!
いいの、いいの。もっとがんばればいいだけだもん。
こんな前向きな発言にみんなびっくりした?
そうよね、昔は重度のネガティブだったからね・・wwww


でも今日の発表はなぜかかみまくり。
舌が回ってない・・・。
かみまくりで、周りが笑っていました。
本人も発表しながら笑ってしまった。


大輝にまたどうしようもない物まねを教えました!!
それは、アニマル浜口!!
そう、「気合だぁ!!!!」
これが、本当にいいんです。
二歳児の気合って素敵です。


あ、皆さん、祐樹が歩きました!
今まで歩く気がないって感じだったのに、
歩き出したら、止まらない止まらない。
おいらにふれちゃ火傷するぜって感じです。

私が立ち読みを毎週立ち読み楽しみにしている
「東京エイティーズ」って作品が来週で最終回です。
立ち読みだけで全話読破している私も凄いけどww
今週の話もかなりいい内容でした。
漫画っていいですよね。
学校で漫画が見つかると没収されるけど、
絶対そこまですべきじゃないとおもうな・・・。
小説も漫画も同じ価値があると思うし、
小説が没収されないなら漫画もいいじゃんと本気で思っています。
(知っている人もいると思うけど、私は小説もよみますからね)



夢の中へいってみたいと思いませんか?

2005.10.06 Thursday | by 武田(仮)
やっと終わった・・・。
でも、まだ明日(今日)のぶんある・・・。
まぁ授業は4時からだし。
でも、この内容でいいのか??
うーん。
またあす考えよう・・・
おやすみなさい

いでよ、神龍。そして、願いを叶えたまえ

2005.10.04 Tuesday | by 武田(仮)
今日は会社を休んで卒論をやる予定でした。
でも、結局日々の忙しさに流されました。
夜は夜で勉強し始めたんですけど、
なんか気持ちが乗らない・・・。
どうしよう・・。
木曜にゼミがあるから何とかしないと。
こういうときドラゴンボールがほしいと思う。
でも、ドラゴンボールをこれで使うなって話ですよねw

もし、ドラゴンボールあったら、何願います?
真剣に考えてしまった。色々願いはあります。
願う内容書いたら、レベルが低すぎたので、消去しました。
皆様勝手に想像してください!!

今日「赤い運命」ってドラマを見てしまった。
なんか、綾瀬はるかの友達役で、
入れ違ってしまった子が新人の女の子でした。
ものすごい棒読みで、溝鼠をあなたは!的な台詞があったんですけど、
台詞と感情のギャップのために嗤ってしまった。
あまり批判とかブログに載せたくないんですけど、
あまりにも面白かったので。
でも、彼女は悪くはないと思う。
結局キャストを決めた人とかじゃないんでしょうか?
目玉ドラマの主要キャストに新人さんを選んだので。
これから頑張ってほしいですね。



Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM