
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



心にダムがあるのかい

2009.01.14 Wednesday | by 武田(仮)
今、ひとつ屋根の下2が再放送されています。
まだ2回までしか流れてないけど、毎日泣いているんですよね。

もともと、野島伸司と三谷幸喜が大好きな脚本家だけど、
野島作品は本当見ると泣いてしまうんだよね。
未成年、ひとつ屋根の下は何回でもなきます。
ひとつ屋根の下は、1もすきだけど、2も好きです。

2はどのシーンも弱いけど、
(第一話は、文也が「だって、手紙の中のぼくは歩けるから。」的なセリフに泣く。
 第二話は、あんちゃんが、「お前ら(小梅の事件の)現場みてないだろ」っていうセリフと、
 小梅の「あたし強いんだ、あんちゃんの妹だから」ってセリフに泣く)
小梅の恋愛に関するセリフと小雪の病気の部分に弱い。
まだ第二話だから、これからみれるのが楽しみ。

ということで、毎日たぶんなく予定です。
DVD化されないかな…。
日本では売ってないんですよ。
海外ではうっているみたいです。
しかも、3000円で全巻かえるみたいです
誰かプレゼントして下さい。

オールスターものまね王座決定戦

2009.01.07 Wednesday | by 武田(仮)
私の大好きな柏原崇が出ていました。
一緒に観ていた親が「この人、林家いっ平に似ている」

ええええええええええええええええええええええええええええええええ。
もう言葉が出ませんでした。

似てないですよね?

絶対に笑ってはいけない病院24時

2009.01.04 Sunday | by 武田(仮)
Image563.jpg
昨年末、ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない新聞社をみて、すごーく受けた。

あんなにお腹抱えて笑ったのは久しぶり。
で、はまった私は昨年のが見たくなる。
昨年のは見たことがない。
クリスマスも正月も自分のプレゼント買ってないから、
奮発してDVD購入!

今日はとりあえず前半みた。いやぁ、笑った。
家族全員(甥以外)でみたが、みな爆笑。
笑いっていいね。
皆が自然と元気になるわぁ〜。

さぁ、明日は後半だ。楽しみ。
でも、流石に甥にはみせられません(笑)

生き残りたいんじゃない 生きたいんだ

2008.12.25 Thursday | by 武田(仮)
2008122211120000.jpg
先日、ウォーリーを見に行きました。
子供のアニメと思いきや、意外と深かった。
環境問題とか組み込まれていたよ。

題名は、船長の台詞。
いやぁ、深い。
ただ生き長らえても意味がない、生きているって実感のある生き方をしたい。
アニメは深いね

待つのは辛くないんだ

2008.06.15 Sunday | by 武田(仮)
友人は知っていると思いますが、
私は芸能人の顔とかより、
俳優さんがドラマで見せる表情や涙に弱い。

あれだけ錦戸亮を怖いとかいっていたのに、
ラストフレンズでの涙のシーンを見て、きゅんときたよ。

本当にあった怖い話

2008.05.01 Thursday | by 武田(仮)
ラスト・フレンズの錦戸亮は、
普通のホラー映画よりこわいです

僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです

2008.04.27 Sunday | by 武田(仮)
先週のアメトーーク。
「エヴァンゲリオン芸人」
見逃してしまった私…。

仕事が終わって、さっきyoutubeで見ました!
大爆笑!!!
いやぁ、あっちゃん(オリラジ)熱演最高でした。
みんな熱い熱い。
熱いけど、気持ち分かる。
久しぶりにエヴァが見たくなってきた!!

映画版のDVD早くみたいな〜〜。
なんなら全話見返そうかな〜〜。

恋愛小説

2007.01.03 Wednesday | by 武田(仮)
3年ぶりに「恋愛小説」という映画を観た
昔は、WOWWOWドラマとして放送されたのを見たんですが、
原作が好きだったので、
「悪くはないけど、原作のほうがいいな。
 科白も原作のいい科白つかわれてないや。」
とか思っていました

でも3年ぶりにみたら、意外とよかった
勿論原作とは別物とおもって元々みていたけど、
改めてみるとやはり別物だと思う
そして、別物としてみた時、いいかなともおもったし、
切なくて若干うるってきたりした。

この映画をみながら、
小西真奈美の演技ってうまいなって改めて思った
目線とか、歩き一つでうまく気持ちを表していて、
演技派だな〜っ思いました。
今回の役は、天真爛漫な娘さんだったので、
いつものイメージとちがっていて、またそれが可愛かった。

玉木宏も、あれだけ美男子で目立つ顔立ちなのに、
存在感の薄い青年役をうまく演じていたと思う。

クワバタオハラ

2007.01.02 Tuesday | by 武田(仮)
爆笑ヒットパレードを元旦に見ていたら、
クワバタオハラが意外と面白かった。
よく考えたらいつも暴露ネタしかみてなくて、
漫才はじめてみたかもw

でもね、もっとびっくりしたのは・・・。
クワバタさんの髪型が私の髪より長いこと・・・。
あの人坊主にもしてたのに、
気がついたら私よりながいっす!!
それがショックorz

諦めて髪短くしようかな〜〜

手紙

2006.11.20 Monday | by 武田(仮)
週末ずっと観たかった「手紙」を見に行きました。
そういえば一人で映画館行くのはじめてかも。
まぁ、別に1人でも2人でも同じ気はするけど。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は手紙に思いいれがかなりあります。
東野圭吾を「宿命」を読んで、やられた〜、他の作品を読んでみようと思い、
出会ったのがこの本。
東野作品で一番私は印象に残っています。
東野作品では白夜行や幻夜系より、
天空の蜂やさまよう刃などこういう社会派作品が好きです。
これを読んだ時、電車で号泣しました、私。
いや、本当に深いのよ、これは。
本当これは一度いろんな人に読んでもらいたい作品ですね。

で、映画にしたらどうなるんかな?と思ってました。
mixiでの評判は、思ったよりは上々。
なので、ちょっくら見に行ってみました!!

続きを読む >>

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM