
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



誰だって最初からタフじゃない。 誰だって最初から空を飛べるわけじゃない。

2009.01.19 Monday | by 武田(仮)
土曜日、フットサルを二年半ぶりにやりました。
しかも、東京で。
しかもしかも、友達のチームに参加したのですが、友人一名以外しらない人でした。
私は何をやっているんでしょうねw
参加する直前、極度の人見知りが始まり、そもそも東京でフットサルって馬鹿じゃないかとか考えだし、
参加前に帰りたくなりブルー。

まぁ、でも、久しぶりに運動したら楽しかった。
でもさ、運動自体一年ぶりだと、体が動かない。
走っていたら、こけた。自分の描く自分と、動ける自分のギャップが埋まらずこけた。
あとできいたところ、友人もみていて、「こけるな」って思ったらしい。
どんだけどんくさいorz
そして、二時間運動していたら、最後に筋肉痛になりだした…。
でも、運動中に筋肉痛になったならいいかなっておもっていたら、
日に日に筋肉痛がひどくなる。
二日後の今日が一番ひどいよ。
…、反省して運動しようとおもった。


MAJOR

2006.12.15 Friday | by 武田(仮)
おめでとー松坂大輔!
松坂好きなんですよ。
別に下敷きかったりするわけじゃないけど(笑)、
普通にすきです。
多分あの自分を信じ、
結果を出し続ける姿がすきなんですよ。
今日の会見でも夢は好きじゃないというのは、松坂らしい
しかし本当かれは結婚して変わった。安定感がすごい。
昔は打たれるときはめったうちされるイメージあったけど、
今は負けても崩れることがない。
勝っても負けても試合を作る
負けてはいけない試合では必ず期待に応える、あれがエース。
本当エースというのは彼みたいなことをいうんだろうな。
本当契約決まったのは嬉しかった。

一先ず会見見て、奥さん大好きなんだなって思った

被疑者確保〜〜!

2006.12.08 Friday | by 武田(仮)
走った
転んだ
血が出た

はい、走ってたらニット帽があつく外したら、転びました
そして手から血が・・・。

でも、この状態は部屋につくまでは回避できないんですよ
転ぶと思って絆創膏もマキロンも持って走っている人なんていないです。
大体走っているときは軽装を心がけているので、どうしようもない。
何事もなかったように走った。
流れる血は、きているトレーナーでふきました
(軽装心がけているからハンカチもっていくわけにもwww)
そんなこんなで走っていたら、
大きい信号で足止め。
大きい信号ということはライトもちゃんとついています。
息切らしながら自分を見ると、
トレーナーのいたるところに血が・・・・!
それがすごいの。
刑事ドラマで、犯人が返り血を浴びて逃げている感じのシーンを彷彿とさせました。
そうトレーナー血だらけw
「あ、はずかしい・・・。早く信号青になれ」
と、思っていると、
若い女性2人がこちらをちらちらみている
もう心の叫びは
「私は誰も刺してないっす」
これしか思い浮かばなかったっすよ〜〜
勿論転んだ箇所はたいしたことないので、安心してください

マラソンマン

2006.12.05 Tuesday | by 武田(仮)
現地にいるから1月の勝田マラソンは出れないとおもっていました。
というのを、参加しない口実として使っていましたw
だけど、協力的な会社が、参加してもいいよといってくれています。
その優しさは・・・w
忘年会実行とマラソン参加決定が、今回の帰社メイン行事!?w


今年参加した時に二度とでるか!!っておもってたし、
(意外と大変なんですよ、10キロって距離は。)
参加しないなら走らなくていいやっておもっていましたが、
出ることに決まった以上。これは練習しますよ。
前回みたいにぶっつけ本番は失敗知るというのが教訓なので。
やるからにはタイム縮めたいし・・・。
会社の人も結構出るので、あまり格好悪い姿見られたくないし・・・。

でもあと二ヶ月も時間ないんです、実は。
やばいやばい。。。。がんばらないと。
一番怖いのは寒さのため練習をしなくなるってことです・・・。
まけるな、自分。

巨人の星

2006.11.07 Tuesday | by 武田(仮)
巨人よ、どこまでやるんだ!っていうのが、私の本日の気持ちです

アンチ巨人の私です。
なのでいうわけではないですが、巨人は迷走し続けていますね

昨日仁志がトレードのさい、球団代表の言葉。
「チームは若返りの最中。生え抜きで貢献してくれた選手でも、血の入れ替えをしなくては」
確かに巨人はいま入れ替えの時期だし、そんなもんかなって思った。
実際野球選手はゲームに出て真価が問われえるし、実践感覚があくのはよくない
なので、別にトレードを否定するきはない。
仁志が志願して、かつ巨人で出番がないなら、なおのこと

でもさ、その翌日に33歳の谷をトレードで入団って。
(たしかにここ数年そういう噂はありましたが・・・)
どこが血の入れ替えだよ。
で、小笠原も入団しそうだし!!
本当昨日と今日の行ってること違いすぎ!!

確かに二年連続Bクラスの巨人はなりふりかまっていられないでしょう
優勝するためには、戦力補強。
ルールを守った上での補強は悪いことではない
だけど、それでファンは納得するの?
毎年強い選手だけ仕入れて勝っても選手を育てられない球団。
そんな球団だからこそ巨人離れが近年起きているんでは!?
今年は順位は悪くても、それなりに選手を育てようとしていたのは買う!
(時々アリアスとかいれたわけのわからない補強は別として)
でも、ここでお金をかけた補強は、またここ数年の失敗を繰り返すのでは・・・。
アンチ巨人ですが、巨人の行く末心配です
でも、これで優勝しても、私は巨人を認めない!!!

昨日広島の黒田投手が残留表明したのは感動したな。
お金とか強さとか、そういうものを超えたものが存在するって証明してくれた気分
黒田さん好きになりました!!

プロ論

2006.10.12 Thursday | by 武田(仮)
おめでとう!日本ハム
私はヤクルトファンです
パリーグなら西武です(西武全盛期に野球を見始めたので)
だけど、そんな私が心の底から、日本ハムを祝福できる

去年のロッテもそうだけど、
やはり低迷する野球を盛り上げた。
勢いって凄いなって思うし。

それに新庄が引退するから、優勝して終わってほしいなっておもう。

私はかつて新庄が嫌いでした。阪神時代ですね。
ちゃらちゃらして、引退するって言ったのにっ撤回したり、
男ならしゃきっとせいって思っていました。
べらべらしゃべらないで、男は黙って実行しろ位に思ってました

でも大人になって思うのは、プロっていうのはお金もらって仕事しているんだから、
むしろ魅せるというのは大切なことなんじゃないかな?っておもいます
ただ野球するだけなら草野球でもいいわけで・・・。
お金をもらって仕事をしている。
お金をもらって仕事をしている以上、それに値する仕事をしなければならない。
あくまで職業の一つ。
職人芸も魅せるということの一つだと思うし、
新庄みたいにパフォーマンスで見せるというのも仕事だと思う。
被り物したりしてきた人を楽しませる!
交流戦で、阪神のユニフォームをきたり、
引退セレモニーで山口百恵のマイクおいて去る演出したり、
本当プロだなって思う。
少なくとも試合をみにきたお客さんは喜ぶし、
それによりグッズもうれ商売としても成功する。本当すごいなっておもう
彼がユニフォームの下のアンダーシャツをポロシャツにしたとき、
批判をあび、コミッショナーから禁止されたけど、
私は有りだと思う。
なんでも新しいことって批判を浴びやすいけど、
新しいことをして野球界が盛り上がればいいと思うし、
別にアンダーシャツに襟がついた程度で、支障はないし・・。
なにがいけないか未だに意味不明です・・・

というわけで、ファンではないけど、
いちプロ野球選手としてすごいなって思っています。
だから、引退する彼が優勝させてあげたいなっておもってしまう
北海道をもりあげた功労もかねて。
あくまで願望ですけどw
ひとまずパリーグ優勝おめでとう!!

新庄ファンじゃなかったり、
なんて横暴なことかいていると思った方がいたらごめんなさい

精神と時の部屋

2006.10.02 Monday | by 武田(仮)
最近物凄く運動がしたいです。
フットサルしたいです。
走りたいです。
テニスしたいです。

でも、ちょっと気に入っていることが!
会社の人から頂いた餞別のバランスボール!!
炎のダイエッター頑張る!
というかバランスボールがとにかく面白い。

最初は座ったり、足でボールはさんで持ち上げたり、
お腹にボール落として腹筋鍛える程度だったんだけど、
人に聞いたり、創造していろんなやり方をトライ。

最初はボールを背中と床の間に挟んでブリッジしてたんですが、
段々ブリッジの体勢から腹筋。
床と胸の間に挟み、腕立て伏せ!
こう見えても斜め懸垂三回という記録を持つへたれ記録虚弱体質の私は、
筋力がありません。
だけどバランスボールがあれば、
ボールの反動を使えばちゃんと筋力トレーニングが出来る!!

それでなぜか調子に乗った私は、
続きを読む >>

輝け甲子園の星

2006.08.21 Monday | by 武田(仮)
甲子園凄かったですね!
斉藤投手、佑ちゃん。
漢字は違えど、私の甥っ子と同じ名前。
勝手に親近感沸いてます。
ゆうちゃん!
ちなみに昔から苫小牧をすきになれないとです。
ごめんね、駒大m(__)m

甲子園って春夏あるのに、
なんかやっぱり夏のうほうが盛り上がりますよね。
甲子園は本当青春だなって思います。
青春したい私としては、羨ましい限りです。
私も甲子園に出場すれば青春できるってことがわかりました
え?年齢?性別??
突っ込みはあえてスルーいたします。

手を出すな!それだけがルール

2006.07.10 Monday | by 武田(仮)
イタリア優勝でワールドカップが終わりました
イングランドは優勝できない気はしてましたが、優勝してほしかった
(戦力的にも今が一番充実した時期だったし)
でもイタリアの選手好きだから、よかったです

しかし決勝戦。
ジダンが頭突きして退場しましたね。
手は出さなかったけど頭出してしまったジダンであります。
ジダンはたまにおこることもあるけど、
基本的にすごい穏やかな人。(知り合いかよって話だけどw)
父親が神父ということもあり、とにかく人間が出来た方。
インタビューとかよむと、すごいな、こんな考え方出来ない、
人間の器が違うなって思ってた
そんなジダンが頭突きするなんて、しかも自分の最後の試合で。
今報道されている内容では、罵声を浴びせられたとか色々言われますが、
(報道されていることが事実なら結構きついこと言われたと思う)
本人がなんともいわないので真相は闇の中。
一つ解ることは、人間なんて予測できない生き物。
あんなに冷静で紳士なジダンがあんな行動に出るなんて想像できなかった。
感情なんて自分でコントロールできるものではないんだなって改めて思いました
自分の中にあるものなのに自分がコントロールできないなんて怖いっすねw

人間の感情ってどうなってるんだろうなって最近思ったり
自分の感情ってどうなってるんだろう。
感情が目に見える形だったら解りやすくて簡単なのにって思ったり。
(バカだけどたまにはこういうことも考えるんですよ、私も)
でも見えてしまったら自分自身を幻滅しそうな気もする・・・。

って、かなり話がそれましたね
ひとまずどんな出来た人間でも、時として自分を抑えられない時があるんだなっていうのが私の感想であります

そうだ京都へ行こう

2006.07.03 Monday | by 武田(仮)
ということで、
多分今月末から出張で京都へ行きます。
半年くらいです。
一応ご報告までに。

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM