
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



うちの子にかぎって

2006.05.21 Sunday | by 武田(仮)
朝十時に親から電話がありました。
で、用事があるから家にくるということでした

で、親がアパートにきて話をしていると、
「今日実はね、朝あんたに電話する前にね・・・。」

私に電話をかけたら、
相手「もしもし」
母「・・・・」
男の人が電話に出た!
母混乱。パニック。絶句。
朝の十時前に男が来ている・・・。
ええええええええええええええええええ。
まさか・・・・・・・・・・・・。
相手「もいもしもしもし」
母、無言で電話切る。

慌てた母電話切って冷静になる・・・。
アドレス帳で違う人にかけてた。
この間お見合いセッティングした男の人に電話してしまってたらしい・・・。
で、おちついてかけたら私が電話に出たみたい。

母の主張。
私に男っ気がなさすぎるから、
余計びっくりさせられたのよ!だそうです。

うーん私無実。

母に捧げるバラード

2006.02.27 Monday | by 武田(仮)
ママの○○歳の誕生日でした。
おめでとうママ!!
個人情報のために年齢を秘密ですが、本人は一歳多く年を数えていました。
年を多く詐称するって人って滅多にいないですよね・・・。
流石ママン!!
人間の器が違う〜〜

大輝は3/11が自分の誕生日で、
最近誕生日のプレゼントを催促してくる(やな2歳児)
大機からしたら誕生日はろうそくの火を消して楽しいし、
みんんからおもちゃもらえるし最高みたいです。
そんなわけ誕生日が大好きな大輝は、
バアバの誕生日も自分の誕生日のようによろこんでいたそうです。
挙句の果てには、誕生日だからおもちゃ屋にプレゼントを買いに行こう!
と、今日言っていたそうだ
おいおい、バアバにもちゃあげても・・・って感じだそうですw

え?
文章が伝聞だって??
はい、その通りです。
なぜなら母の誕生日だろうが仕事は仕事です。
11時に帰ってきたので、お祝いの言葉だけしかあげられませんでした
(一応ケーキが今年の私のプレゼントでしたけどw)
ごめんね、ママン。
でも孫が祝ってくれたから十分な気がしますwww

明日は大学の卒業者発表です。
それも行くことができなそうです・・・・。
最後くらい自分で行こうと思ってたけど、無理でした、今の状態では。
友達にみてきてもらおう!
最後の最後まで大学生活はこんな感じですw

姉さん、事件です

2005.09.27 Tuesday | by 武田(仮)
家には車が三台あります。
いまこの文章よんで、金持ち!と思ったあなた、はい残念。
普通の家庭です。
なんせ大家族&田舎は車で行動が常識なので、家には3台あります。
でも、そもそも私は軽自動車しか運転できません。
だから、車が何台あろうが、
私にとって軽1台しか所有してないようなものです。

そんなうちの軽に大事件が!!
私が会社に行っている間に起きたらしいので、全て伝聞です。
姉が車からキーを抜き取ろうとしたら、
キーが折れたらしい!
その為差込口に折れたキーは入ったまま・・・。
修理に出すにも、キーが壊れて運べないために、
うちにレッカー車がきて、軽を運んだそうです。

ということで修理している間は私は車を運転できません。
一週間くらいかかる予定らしいのですが、別に平気だと思っていました。
日中会社にいってるし、通勤は電車だし。
でも、すでに挫折。
アンパンマンのビデオを返却して、
新しいのをまた借りてきてあげようと思って
すっかり忘れて車のきーをもって、乗りに行きました
駐車場について、車がないことを目で確認して、やっと思い出したのです。
しかも、手につかんでいるキーは、違う車の鍵でした・・・。(おいおい)
自分のぼけ加減にがっかりです。

今までいかに車に頼った生活をしていたか・・・。
昔は車を否定し、絶対乗らないとか思っていたのに、
いまじゃ車がないと・・・。環境によくないよなぁ。。。


アンタッチャブルの柴田さん結婚しましたね。
結婚はべつにいいけど、なんかそこまでにいたるまでに色々あったらしく・・・、結構ひいちゃいました。
いい人だと思ってたのに・・・。

報告と言えば、
出向の話は流れました。
でも、ちょっとプログラムのお仕事の手伝いを始めました。
微々たる戦力???
ちょっと成長??



youthful days

2005.09.24 Saturday | by 武田(仮)
噂の親戚達ですー。


今日はお昼に親戚がきて、お昼たべてからボーリングにいきました。子どもと大人がペアを組み対決したんですが、私は決して戦力になれなかったです。子どもから戦力外通告をうけました。
小学生にクビになるなんて・・・。
もう子供達はハイテンションでしたけど、大人は体力がもちません。でも子供たちが楽しいから、とても楽しかった。
なんか子供を見て、「あぁ、自分も年をとったな」って思った。
昔は私はあちら側だったんでw
最近子供たちを見る目が確実にそんな眼差し・・・。
あぁぁ、若くなりたい!

夜はいとこのお姉さんとお話。
昔は親戚の中で一番年下で、
決して大人に会話に入れなかった。
たとえば、いとこの姉とは10歳違うから、
自分が10歳で相手は20歳。
それは、当たり前だけど、大人の会話に入れなった。
こうやって考えると大人になったんですね。
でもそれって・・・。
あぁぁ、若くなりたい!

どうしよう、学生期間、あと半年。
とにかくたくさん頑張らないと!
やっぱ・・しなきゃ
(想像に任せます)

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM