
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



だーだーだー だっだ だー だーだーだ

2009.02.05 Thursday | by 武田(仮)
うちの甥たちは、レゴが好きで、
そこからダースベーダが大好きになった。

スターウォーズを見たことなくて、最近までダースベーダが悪だとは知らなかったみたい。
そして、悪だとわかっても、ダースベーダが好きらしい。
世の中は勧善懲悪ではなく、悪が悪いとは限らない。
でも、なんとなく複雑な気分。
これは一度映画をみせて、現実を教えよう。
きっとレゴだからなんとも思わないだけで、
本当のダースベーダをみたら、さめるはずだとおもった。 
やっぱ、正義は勝つ、スカイウォーカー最高だね!!ってなるはず。
(私はスターウォーズ知らないので、いまいち話分からず)

結果、崇拝にかわったようだ。
「部下は負けるのに、ダースベーダは勝つんだよ、すごいよ。かっこいい」
しかもDVDみているときは、
「ダースベーダがんばれ」と応援
(しかも一度見たあとに、再度みているときに応援。結果、知っているのになぜか応援)

うーん、価値観は人それぞれだと思い知らされた今日この頃。

シュッワッチ

2006.11.25 Saturday | by 武田(仮)
20061125_258969.jpg
いやぁ、成長してました。

僕らはどこかで間違えた

2006.11.24 Friday | by 武田(仮)
明日日立に帰るから親から電話がかかってきた。
そしたら甥達が電話にでた

弟君はまだ2歳だから明らかに後ろにいる母親にいわされたことをいっている
「みーちゃん明日おみやげかってきてね」とか、
「早く帰ってきてね」とか。

まだ、いい。
でもね、問題は長男。
最近姉のブログ観て解っているのは、生意気になっていること。
でも、まぁまだ可愛い三歳児。
と、おもっていた認識を覆される一言を!!
「みーちゃん、お土産まってるね、ばいばーーーい」それだけでした。

おいおい。
今までの甥達とのかかわり方を考え直したよ
もしかしたら私の育て方が間違えていたのかもしれないです・・・。
くそーーーーー。
なんなんだ。
私はサンタか!お前はホストか!!
プレゼントしかないのか!!!
ふんがーーーーーーーーー。
ひとまず明日彼にはプロレスゴッコでお仕置きすることをきめました。ニヤッ。

少女のままでいい 大人にならなくていい

2006.10.06 Friday | by 武田(仮)
うちの大ちゃん!
って、いなかっぺ大将のだいちゃんじゃないよww
来年幼稚園なんだって!!
びっくりした。
もうそんなに大きくなったんだね。
本当歳月の速さにびっくり・・・
(若干、遠い目です)
え?その分私も歳をとったと・・・・orz

というのはよしとして、
本当まめつぶみたいだった彼。
(エコーの写真をみて豆太って呼んでた。ちなみに祐樹は二豆)
それがおおきくなっちゃって!!
おばちゃん感動だ
これからもっと成長するんでしょうね。
嬉しい反面悲しいな。
今のままが一番いいなっておもってしまう。
あの可愛い笑顔も小さい手も潤んだ目も、
そのうち失われてしまうのですね・・・。
あぁぁ、淋しい。時間よ、止まれ!!
そんなことは無理なんでしょうけどw
こんなんだと、入園式の日は、一人たそがれてしまうのかもしれないですねww

明星

2006.07.19 Wednesday | by 武田(仮)
20060719_194604.jpg
アイドル表紙を飾れる写真

会いたくて会いたくて

2006.06.15 Thursday | by 武田(仮)
20060615_181950.jpg
今日も綿毛を飛ばします

あの頃君は若かった

2006.06.04 Sunday | by 武田(仮)
昨日の誕生会での主役の写真

一年前の大輝の誕生会(同じ2歳)での写真


同じ服です
弘道お兄さんの「イチジョウマン」というキャラの服です。
ちなみに祐樹はのりのりで、当時の大機はいやいやです
ちなみに祐樹はぶかぶかで、当時の大機はピッタシです
(大輝は大きいほうらしい)

そんでもって祐樹が一年でどれだけ成長したかといえば

一年前での祐樹の写真です。
歩いてるし話せてるようになったし、体も大きくなったし、
やはりこの歳の一年はすごいね。

おいちゃんちょっと羨ましい。
この頃に戻りたいw

どぎゃん人生でもかまわない ただし自分を好きと言える人間に

2006.04.13 Thursday | by 武田(仮)
今日読んだ漫画でぐさってきた台詞であります。
本当そうだと思う。
いまいち自分がすきになれない人間としては、
本当そのとおりでございますって思った。
あぅ。

朝、六時半にダイキたちの騒いでいる声で目が覚めた。
でも、まだ六時半、寝なければ!!
なんだこの使命感。
私の会社の仕度は7時半から動き出しても間に合う
(って、この仕度もどうなんだろう)
なのであと一時間寝れるので、寝る体勢に突入。
・・・・・。
ドタドタドタ・・・。
この走りは、ダイキ!嫌な予感。
ひとまず気を消すために、姿を消すために、毛布で頭を隠す。
予想通り、ダイキは私の部屋に来て、いないはずの私をみつけ
「みーちゃんあそぼうよー」といい始めた。
可愛いけど、朝の六時半からテンション上がりませんから〜〜。
そんなわけで、ひとまず無視・・・。
だけど、奴は諦めない。
次に、彼に使命を与える。
「ママに○○っていってきて」
そんなのも全て無視ですよ。
それどころか半泣きで、遊ぼうって言ってくる。
これだけ甥を愛していても、半泣きだろうが、
ここまできたら譲れない(3歳児相手にむきになっていますねw)
オール無視。とにかく寝るんだよっておもっていたら、
実力行使でした・・・。
おもいっきりねている私にダイブ。
わおって感じ!!
それでもおきないと何度も何度もダイブされました。
結局これで完璧に目が覚めて、諦めておきました。
朝からハードな運動してしまったwww


今TVでバレーの特集やってる。
バレーボールは見るのは好きだけど、やるのは苦手です。
でも、TVで特集見てたら運動したくなってきた!
来週のフットサルの試合に向けてテンションが上がってきた!!
よし、やるぞ〜〜。
そんでもって、月末には会社でテニスをやってきます。
(といってもフットサルも会社つながりだけど。)
でも、どう考えても体力落ちているので、
週末は久しぶりに走ってこようと思います!
じゃないと、本当フットサルなんてできない・・・。
フットサルってバスケ並みに疲れる。激しいから。
週末走る元気と気持ちがあるといいなw
一緒に走りたい人いたらいってください(嘘)
ていうか、休日出勤にならないよう明日も頑張ります!!

おもちゃのチャチャチャ

2006.03.23 Thursday | by 武田(仮)
20060323_140838.jpg
こだわりの整列。全部ダイキが並べたなり

今日は君がこの世に生まれた日だから

2006.03.11 Saturday | by 武田(仮)
今日は大ちゃんの3歳の誕生日でした!
だいちゃんはプレゼントがほしくてたまらないみたいで、
物凄い早さでご飯を食べてました。
大人が食べ終わっていなかったので、
「早く食べてよ」っていう催促をしてきました。


だいちゃんはプレゼントを気に入ってくれました。
そして私も大輝からプレゼントもらいました
20060311200450.jpg
プレゼントはダ・イ・キ
これだけでもプレゼントあげたかいがありました


漫画をうったら5000円になりました。
ラッキー。
本当は売りたくないけど場所がね〜。
小説も多くていまどうしようかなやんでいます。
(大して悩んでないけど)
場所がないって言うより棚がなくて溢れている感じで・・・。
棚を買わないと!
あ、誰か棚かってくれてもいいですよwww

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM