
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



鹿男あをによし

2008.03.21 Friday | by 武田(仮)
Image017.jpg
現在出張で福島にいますが、先程まで更に出張で京都にいって、今福島に帰ってきました。
片道777キロです。
今週は福島→京都・奈良→福島という感じでした。
明日も七時半から仕事です。
これだけかくと、仕事できる人間にみえるblogですが、
実態はひ・み・つ。

で、一応昨日は休みだったので、
当初は伏見稲荷にいこうとしたが京都のコインロッカーが満杯で、
諦めてその日の移動先の奈良にある、若草山にいきました。
かなり絶景。
天気悪くて伝わりづらいけど、
かなり興奮しました。
みな、奈良にいったら若草山に昇るべし。

うつくしま、ふくしま

2008.02.25 Monday | by 武田(仮)
京都から帰ってきて早一年。
今度は福島県に出張へ行ってきます。
期間は来週から2ヵ月半(予定)
順調に行かない場合は、帰ってくるのが遅くなるだけかもね…

行ってきますです。

家に帰るまでが遠足です

2007.01.20 Saturday | by 武田(仮)
29日に茨城に帰ります
以上であります

SEのフシギな職場 ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ケ条

2006.12.21 Thursday | by 武田(仮)
今年もあと10日で終わってしまうんですね。
びっくりですよ。
一年なんてあっといまうですね。
現地も残り一ヶ月になりました。
お客さんには「来たときには半そでだったのにね〜」と、いわれました。
本当時の流れは早い。
時の流れに身をまかせることに2006年後半はしていたんですが、
(世間はこれを現実逃避というんでしょうね)
時の流れに任せすぎたためか、急に不安に成ってきた。
こんなんでいいのかな・・・。
私は何をここで学んだんでしょうか。大丈夫かな・・。

今日「SEのフシギな職場 ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ケ条」
という本を立ち読みしてたんですが、撃沈。
このダメ部下私じゃん!!
いや、これを肝に銘じてがんばれってはなしですけど、
それは明日からにします。
今日はちょっと撃沈orz

しかもお気に入りのたこ焼きやさんでひさしぶりにたこ焼きかったら、
すっごい小麦粉っぽく更に撃沈。
はぁ。

おしゃべりハウス

2006.12.12 Tuesday | by 武田(仮)
とうとう受付のお姉さんと話すようになってしまった!

なんとなく朝ふと簡単に話した。
それはたわいもない私の質問です
いつも受け付けで名前を書いていたんですが、とうとう名前を覚えられたらしい。
で、「殆どの方を覚えているんです?」ときいてみました。
でも、素朴な質問だったので、すぐ会話終了

で、帰るときにまた受付によったら、
朝話し掛けたことで、フレンドリーに思われたのか、色々話し掛けられた。
そして、今回の出張で思ったのは、
私はお世辞がうまくなってしまった気がする・・・。

何故か作業場の受付嬢は、失礼だが可愛くない。
数名可愛い人もいるが、何故か・・・?
ちゃんとした施設の受付嬢なのですが、街のデパートの受付嬢の方が綺麗。
似ている人はだれ?と聴かれれば、
モンキータンの城ヶ崎ありさ、ツルモク独身寮の白鳥沢 レイ子
と、似ている方々が居る・・・。
「なんで受付嬢の採用試験をうけたんだろう?なんでうかったんだろ??」
と一度思ってしまったことがある。
とてもひどい発言ですが・・・・。
勿論、人間顔だけではないですが、やはり受付嬢は・・・w

そんな方々なのに、
「お仕事専門職ってすごいですね」(これもお世辞と思いますが)と、いってくれたので、
「いや、受付のお仕事の合格のほうが大変だと思いますよ。」
 私なら採用試験落ちてしまいますよ。
 みなさん、お美しくて羨ましいです。」
って、思ってもない発言がぽろぽろ出てきます。
でも、嬉しそうでした、受付嬢。

あぁぁ、なんか段々素直じゃなくなってきた。
こんな大人でいいのか?
確か喋れないのが私の課題で、
喋れる人間になれ!といわれてきたが、これは間違った方向ではないのか??
うん、間違っている気がする、
でも、必要なことだよね??
そうだよ、多分社交性がついてきたんだよ・・・。
いろんな人と話せるようになったんだよ!!
って、別に受付嬢と話せるようになるのは、誰も期待してないて!!!!
ドンマイ自分。

末っ子長男姉三人

2006.12.11 Monday | by 武田(仮)
最近は現地一人という状況です。
一応風邪もひかず元気です。

以前の記事でも書いたんですが、
先日お客さんに手作りのお昼ご飯を作ってもらった私です。

本日は夕飯を頂きました
20061211_266296.jpg
本当は朝の挨拶時に渡そうと思ったらしいんですが、
忘れてしまい帰りにもらいました!
いや、なんか色々貢いでもらい、ホストになった気分です
でも、きっと色々もらえるのは、
それなりにいい関係を築いているって事ですよね?ww
きっとそうだと思いたい・・・。
というか、多分末っ子体質なのか何なのかわからないですけど、
多分恵んであげたくなるのかもしれないです。
ほっとくのは心配といいますかwww
末っ子だからなのかわかりませんが、甘え上手なのかな?
それとも口が達者だからなのかな??
得な性分だなって思った今日この頃です

ナンデ!ナンデナンデ!!

2006.12.09 Saturday | by 武田(仮)
会社の人に年賀状を書いたのです。
全員の宛名をかきおわり、
差出人の欄に自分の住所と名前を書きました。
奈良にはプリンターがないので手書きで頑張りました。
しかし、人間頑張れば報われるとは限らない・・・

というのは、自分の住所を間違えたのです悲しい
いま使っている駅は「新大宮」
住んでいる住所「大宮町」
一心不乱に差出人を流れ作業で書いていてきがついたら、
「新大宮町」って・・・。
しかも10枚も間違えた冷や汗
プリンタないから、これってイラスト付きの年賀状買うようだよね。
はぁ、自分バカだな・・・。
自分がバカで馬鹿で、情けなかとよ〜〜〜
必死になって多賀で印刷した意味がなくなったよ。

ガチャピン

2006.12.02 Saturday | by 武田(仮)
20061202_262309.jpg
日立に帰って来て一週間。
まとめると、疲れた。
ヘルペス再発するし、顔はただれてますよー。
顔もヘルペス?
何があったかといわれると、よくわからないけど(笑)
忘年会準備かねぇー?
とにかく目まぐるしかったよー。

そんな忘年会ですが、
出し物絵コンテてまで作成したのに、失敗。
原因私…。
なんでこういう性格なんだかなぁ。
詰めが甘い、肝心なとき失敗する。
馬鹿だなぁ

そんな私ですが、社長のプレゼント争奪戦優勝しました。
じゃんけん弱いので、諦めて?無心になることを考えてじゃんけんしたら優勝しました。
オンキョーのラジカセ!iPod対応らしい。これはiPod買うしかない(笑)
本当は忘年会頑張ってた幹事が当たればよかったのに…。だからといって辞退はしてません

そして、プレゼント交換では何やら重いものが!ワインか?と思ってたら、筋トレセット。ダンベルが入ってました。これは痩せろという命令?(笑)

ということで、帰社理由忘年会が終わりました(!?)ので、月曜に戻ります

追記
題名はマニアな意味ですのできにしないでください

君はランチを作った 食べきれないよ

2006.11.21 Tuesday | by 武田(仮)
今日作業場にいったら、お客さんが私のほうにきた。
一応担当は二人居るんですが、朝顔出す時はどちらかが対応してくれるんですが、
今日は2人ともでてきた。
??
「なんだろう、まぁいいや。」
とおもい、いつもどおり手続きしていたら、もぞもぞしだし、
「仕事とは関係ない話なんですが、いいですか?」と、いきなり言われた。
別に仕事以外のことをきかれても平気なので快く返事したら
「今日お昼一緒にご飯食べませんか?作ってきたんです」
!!!!!
びっくりびっくり。
ご飯をたべに誘われるのもびっくりですが、
何より作ってくれてきたらしい、いやいや本当びっくり。
勿論快くOKしました
(今一人で現地に居るので、断ると一人ランチですしw)

いや、もっとびっくりしたのが、手作りの内容。
マフィンに、くるみパン、キッシュなど。
こんなこじゃれたものを、お昼ごはんの為に作ってきているなんて!
すごかった!そしておいしかった。
まぁ、もてなされたからにはトークを頑張らないといけないんで、
もてるトークネタ全てだしてきましたwww
空気を読みながらプライベートを聞き出すというハイレベルなこともしてみましたw

なんか、お客さんとお昼というと社会人っぽいけど、
でも、内容としては、ヒモッぽい(ご飯作ってもらってるからw)

魂の酒

2006.11.10 Friday | by 武田(仮)
昨日・・・。
接待的?付き合い?なお酒を飲んだ。

遭遇したくない取引先の人が、今の作業場にきた
最初、来るのをしらなかったので、近くのファミレスで見かけたとき、
そっくりさんだと思いこもうとしましたw
思わず日立に居る上司に確認してしまった
でも、そっくりさんではなかったとです。
そんなわけで、強制的に連行されました
しかも灘波まで・・・。
はぁ・・・orz

いや、本当にパワー吸い取られた気分です。
一人でよくしゃべる人で、ひたすらしゃべっていました。
私は相槌名人になってました
たまに驚きとか、質問とか入れてみました。
きっと、気分よく相手の人は帰られたでしょう

いや、本当によくしゃべる
どうやったらあんなにしゃべれるのか知りたい。
本当に凄いです。

おいしくないお酒も飲む・・・。
行きたくなくてもいかなきゃいけない。
社会人になったと実感しました

だがしかし
お酒は楽しく飲むのが一番じゃ〜〜

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM