
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



箒星

2006.08.03 Thursday | by 武田(仮)
色々思うことは日々ありますが、
重い話(と大げさにかいてみたw)はやめといて、
たまにはええ話をブログにかきたいと思います

私のPCの壁紙(私用・会社の両方)を最近ある一枚の写真にした。
その写真は1998年11月のしし座流星群。
何故かっていうと、
私はその頃入院してたんですけど、
その入院も緊急入院で
入院してからしし座流星群の日までひとこともはなせない状態でした。
その為に看護婦さんとか話したこともない状態です。
なのに話したこともない看護婦さんが、
しし座流星群をみるために冬の寒い中高台にいき、私の無事を祈ってくれた。
次の日看護婦さんにこのことを言われた時は、すごい感動しました。
その祈りが通じたのかはわからないけど、ひとまず健康になりました。


悩んだり落ち込んだり迷ったりしている時、
この壁紙みると、
流星群の美しさで落ち着いたり、
頑張ろうという気持ちになったり、
穏やかな気持ちになったりと、
前向きな気持ちになれるのであります。
流星群だから、願いはかなう!
っていう気持ちにもなりますし
(なんじゃそれw)

ちなみに今の私の願いは、力がほしいです。
握力じゃないですよ、わかっているとは思いますけど。


ちなみにどんな写真かといえば、
この画像をネットから頂きました

私信
Dazs、真面目なブログでごめんねw
たまには真面目なことかかないと、単なるアホになるし。
イメージアップですよ

時には思い出すでしょう

2006.05.25 Thursday | by 武田(仮)
私が大学時代に所属していたゼミには、餃子大会というものがありました。
ひたすら餃子をつくるというものでしたが、本格的だったんですよ。
どう本格的かといえば皮から作り始めるのは勿論、餃子の作り方を教えてくれた先生が中国人!
本場ですよ。でも本格的過ぎて覚えられませんでしたw
ていうか、あれは一人では作れないレベルです。
そんな餃子大会が先日ゼミで開かれたらしい。
懐かしいであります。
冷たい人間でも、懐かしいという感情はあるということがわかりました。
そういえば、たれも本格的に黒酢でした。
酢好きとしてはたまらないですねw


ゼミといえば、私何故かゼミでボブって呼ばれてました。
意味は全くございません。
なんかとある男子が、歓迎会をかねた親睦会で、
勢いで「お前今日からボブね」っていったところ、
何故かその日から定着しました。
外国風なあだ名でも色々あるよね・・・。
何故ボブって?ボブサップ?
あだ名といえば・・・。
小学生の時は「ブー」ってよばれてた記憶が・・・。
当時ドラゴンボールで魔人ブーってキャラクターがいて、
そのときも勢いで男子に「魔人ブー、武田ブー」っていわれ、
のちのち短縮されて、ぶーって呼ばれました。
本当まともな呼び名ないですね・・・。
ていうか、こんな思い出は思い出したくないな。
これを懐かしいと思えないのは何故でしょ!?

SLAMDUNK

2006.05.09 Tuesday | by 武田(仮)
私の宝物の一つ披露。




やめないで、PURE

2006.03.15 Wednesday | by 武田(仮)
自転車来ました。
20060315_136718.jpg
軽く試乗してきました。
ひとまずいえるのは折り畳みで立ちこぎは結構怖い・・・。
明日の出勤を自転車にしようとしたら、姉に怒られました。
ちぇっ。

るるちろ先生のブログに自分の卒業式を振り返るという面白いことをしていたので、
私もしてみたいと思います!!

幼稚園>幼稚園の先生とはなれるのが嫌で泣いた・・・。ピュア

小学校>当時の小学校のみんななら分かりますが、当時の私のクラスは学級崩壊のクラスで、そんなクラスで2年間過ごした。
学級崩壊という4文字で言い表せない凄いクラスでした。
授業中にトランプをしている人もいれば、休み時間5階のベランダ(多分五階)のへりを猛ダッシュで走る命知らずの男子。
赤い羽根で女子の頭をさす男子・・・。
思い出すと尽きない壮絶なクラス・・・。
そんなわけで、卒業する日が待ち遠しかった・・・。

中学>号泣したね・・・。若かった。
私はいつもクラス運がないタイプだったんですけど、
初めてクラス運があるクラスで、すごい楽しかった。
そんなわけで卒業が悲しかった。
ちなみに担任から卒業式の日に言われた台詞は
「君はクラスの太陽だった」
ははっ

高校>この頃から卒業式の自分の価値が下がり始めていた。
なので、式へのモチベーションも上がらず、友達との別れへの悲しさも大して・・・。
(携帯とかでいくらでも友達と連絡取れるしwww)
まぁ、浪人決定してたのもあるからテンション低かったのかもw


番外編>成人式
このときはっきりわかったこと。
わたしは「式」という事柄の意義がわからない。
わざわざ高い服着て、一時間二時間興味のない話を訊いて、
それのなんの意味があるんでしょうか・・。
ジーパンでもいい気がする(これは流石になしかw)
どちらかというと、
ゼミ最終日のほうが本当に学生生活が終わるんだなって感じがしました。
そのときは結構感慨深かったなぁ。
多分卒業式当日も、式よりゼミのオイコンの方が楽しみ・・・。
って、そんなこと言っちゃダメですねwww
いつの間にかこんな汚れた人間になっちまった。
もっと純粋に「式」を捕らえるべきなきがする・・・。
関係ないけど「よごれちまった、悲しみに」この台詞好きです


まぁ、そういうわけでスーツで卒業式でます。決定しました。
袴を借りてお金をかけるのがもったいないw

そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

2006.03.14 Tuesday | by 武田(仮)
朝父親からホワイトデーもらいました。うっしっしーーー
相変わらず見返りを求めてしまうのが私であります。
まぁ、結局父だけでしたけど、十分です。


今日は塾のバイト時代の生徒に偶然会いました。
気がついたら高校卒業してました。
中3の時の生徒が高校卒業・・・・。
時の速さと自分が歳をとったことを実感しました。
あんな幼かった子が化粧してました・・・。
本当成長してました


今日は茨城県の県立高校の合格発表でした。
私が高校受験のときを思い出しました。
私の受験番号が『449』でした
「449=しくしく→泣き声→縁起悪い」
とおもいながら受験してきました。
そして、合格発表の日・・・。
499を探した結果・・・
ない・・・・・。
頭真っ白
どうしよう
オカン車で待ってるけどどうしよう!
しょうがない、もうどうしようもないんだ!親に言おう。
とわりきり、もう一回掲示板を見たところ・・・。
あれ?
499がないって言うか、掲示板の番号自体470くらいで終わっている。
おかしくない??
あ、自分の番号499じゃなくて449だった!!
慌てて掲示板をみると、ちゃんと449ありました!!
緊張のためいらぬ悲しみを経験した女です。
ちなみにママンは私が掲示板確認が遅くて戻ってこないから、
あぁぁ落ちたんだなっておもい、
知り合いが掲示板実に行くところだったんで、
「はやくもどっておいで」と伝言を頼んでいました。
帰ってこれない子供への母の優しさですね。
ただ、かえってこれない子供は、単なる自分で帰れなくしてただけだけどw
こんなアホですけど、4月からは社会人になります。
そして今もアホのままです

燃えよペン

2005.09.18 Sunday | by 武田(仮)
昨日は飲みに行ってきました。
結構酔っ払っていましたけど、
毎日ブログを書かなきゃ!
というプロ意識から、
目が開かなく酔っ払ったままぶろぐをかきました。
あのときのプロ意識はイチローよりも上でしたね。
この使命感はどこから来ていて、なんのためかはよく分からないですww。
誰も見てないかもしれないのに・・・(爆)
とにかく頑張っていた。
でも、朝起きてびっくり。
なぜか私の昨日のブログは存在していませんでした!!
そんなバナナ!!え〜〜〜。
あのときの私の努力って・・・。
まぁ内容はたいしたことなかったです。
ただ酔っ払っていますしか書いてなかったけど。
でも・・・。
軽く凹みました。
酔ったまま他の人のブログの書き込みしたりしているから、
微妙にテンションが変なんですよね、
いい迷惑ですねw


今日は私が小1のときに引越ししてしまった、
仲良かった家族が遊びに来ました。
楽しかったです。
ただ、一日中食べていて、
もうお腹が大変!
私の胃袋を一度レントゲンでとって、
どれくらいの大きさか確認してみたいっす。




Drawing

2005.09.11 Sunday | by 武田(仮)
友達とやっていた交換日記を昨日読んでみました。
爆笑、爆笑、大泣き。
まさか、こんなアホだったとは思いませんでした。
中学生とは思えない低脳さ・・・。
余白に描いた絵もひどい。

これなんだかわかりますか? 

外国のサイババって描いてありました
って、バカじゃないです?
まず、サイババは外国にしかいないだろ!
うんでもって、なぜにサイババ?分からん。

これもひどかった

ジャイアント馬場の幼少時代らしい。
でも、この唇はいかりや長介?
もしくはサザエさんのマスオさんの会社の同僚じゃない?
ていうか、馬場さんは前髪はこんな長くない!!
あと、なぜ帽子??

そして、一番自分のセンスを疑ったのはこれです

当時初恋真っ最中だった私が、描いた絵です。
廊下で好きな人とすれ違った自分と彼の絵を描いています。
って、キラーン、ドキドキとか寒い。
しかもイヤーンって、何でしょう?
アホです。
こんなことを描いた自分の脳みそを疑いました
本当に凹みました


Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM