<< たった5分の演奏がすべてを変えることもある | main | 秋を愛する人は 心深き人 >>

スポンサーサイト

2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アンフェアな行為はいつも『正義』の名のもとに行われる

2006.10.15 Sunday | by 武田(仮)
今日もはとバスに乗ってきました。
法隆寺へいざ出陣でした。

法隆寺で、夢殿というところがある。
聖徳太子を祀る目的で建設されたらしい
なぜ夢殿になったか、ガイドさんの解説によると
「太子が学問で悩んだときに、夢に仏様がでてきて解決してくれていて、
そこから夢殿と名づけられた」
おいおい・・・。
自慢じゃないが、私はいい夢をみれないタイプです。
結構夢に現実の悩みでてきたりします。
なのに、聖徳太子は悩みを解決してくれる夢をみてたなんて!!
ずるい。
アンフェアなのは、誰か。・・・。
あぁぁ私もそんな夢見たい。
あるいは、夢違観音像によって、悪い夢をいい夢に変えてもらいたいっす
でも法隆寺はなかなかよかったです

唐招提寺もいきました
正直工事とかしててあまりみるところはなかったけど、
本気で思ったのは、
「鑑真はなんで失明したのに、なんども渡航に失敗したのに、それでも何故日本にきたのか?」
私だったら諦めてた。
それは使命感なのか信仰心なのか彼にきかないとわからないけど、
その熱意見習いたい


スポンサーサイト

2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
夢殿!!
そこにいる観音様って。
たしか、腰がくいっとしてる素敵なお人よね☆
違ったかしら??
今日はまみちんがいい夢を見られますように☆
  • りか。
  • 2006/10/16 12:04 AM
奈良は小学校の遠足以来、行ったことがありません。何度も行ったので色んな所をみて回ったと思うのですが、記憶にあるのは鹿のフンだけ(踏んづけないように歩こうとしたけど無理でした)
ハトバスがあるんですか。お得ですね。行ってみようかな。
私も最近は、悪夢が多いです。目が覚めるとなんか疲れてます。
もし、私が鑑真だったら、失明していなくても、というか、そもそも日本に行こうとは思わなかったでしょう。凡人なもので・・・(笑)
宗教や見ず知らずの人の為に熱くなることは難しいですが、せめて家族や友人の為には自分の事くらい熱くなれる人になりたいという気持ちはあります。
  • さつき
  • 2006/10/16 6:54 AM
りか
観音様みてるとき、りかを思い出してた!
いい夢みれるようにねがってくれてありがとう

さつき
はとバスってなんか時間も限られ、
意外とお値段も高い気がします
でもバスで移動はらくですよね

本当鑑真は凄い気がします
あのおれない心、見習いたいです
  • 武田
  • 2006/10/16 11:00 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
無料夢占いで悩み解決できるかもしれません
世の中には様々な種類の占いがあります。今はインターネットを見ると、無料で出来る占いもたくさんあります。占いの中には、夢占いという深層心理を読み解く占いがあります。この夢占いは、自分では気付いていない感情などに気付くヒントを与えてくれる占いです。夢...
  • 夢占い 無料夢診断
  • 2006/11/07 6:38 PM
法隆寺
法隆寺
  • 法隆寺
  • 2006/11/22 1:58 PM
遂に3月公開!アンフェア
篠原涼子さん出演の人気ドラマ「アンフェア」が遂に映画として「アンフェア the movie」が公開されることになりました。ドラマの頃から全部見てきたのでこの日を待ちに待ってました10月にスペシャル版がドラマでオンエアされたのですがこの映画で完結編となる...
  • 得ダネ情報サイト
  • 2007/03/02 1:35 AM
Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM