
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



だーだーだー だっだ だー だーだーだ

2009.02.05 Thursday | by 武田(仮)
うちの甥たちは、レゴが好きで、
そこからダースベーダが大好きになった。

スターウォーズを見たことなくて、最近までダースベーダが悪だとは知らなかったみたい。
そして、悪だとわかっても、ダースベーダが好きらしい。
世の中は勧善懲悪ではなく、悪が悪いとは限らない。
でも、なんとなく複雑な気分。
これは一度映画をみせて、現実を教えよう。
きっとレゴだからなんとも思わないだけで、
本当のダースベーダをみたら、さめるはずだとおもった。 
やっぱ、正義は勝つ、スカイウォーカー最高だね!!ってなるはず。
(私はスターウォーズ知らないので、いまいち話分からず)

結果、崇拝にかわったようだ。
「部下は負けるのに、ダースベーダは勝つんだよ、すごいよ。かっこいい」
しかもDVDみているときは、
「ダースベーダがんばれ」と応援
(しかも一度見たあとに、再度みているときに応援。結果、知っているのになぜか応援)

うーん、価値観は人それぞれだと思い知らされた今日この頃。

ほんなのは夢とは言わんよ 自分のことでないと夢にしたらあかん

2009.01.31 Saturday | by 武田(仮)
 本屋大賞が存在しているのならば、
漫画大賞が存在している。

今年の最終選考にのこった中で私がよんでいるのは、
「三月のライオン」と「ちはやふる」
三月のライオンはハチクロの作者で、将棋の話。
ハチクロでも思ったけど、
人物の屈折や挫折を表現するのがうまいね、この作者。

ちはやふる。
昔から好きな末次由紀先生の漫画。
正直かなり嬉しい。
過去に盗作問題とかあって色々あったけど、
こうやってまた漫画を描き続けてくれていて本当にうれしい。
今回は高校生の百人一首の話なんだけど、本当末次先生らしい作品。
siliverのようなまっすぐさがあるかな。
読みだすと、もうちょっと頑張ろうって気持になれる。
今回のブログ題名は、このマンガのタイトルです。

大賞、どちらかがはいるといいね。

六本木の夜に慣れ始めた私

2009.01.29 Thursday | by 武田(仮)
 いや、鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」
奥さんとの恋愛時代の話の歌らしいけど、
そうやって聴くと意外と深いです。
きびだんごって歌詞にでてくるけど、最初は意味不明だったけど、
得意のウィキペディアによると岡山出身とのこと。
ああ、そうか、そういうことなのね。
なんか歌聴いていると、勝手に歌詞の情景がドラマになるのよ。
なかなか深いよ…先輩。

誰だって最初からタフじゃない。 誰だって最初から空を飛べるわけじゃない。

2009.01.19 Monday | by 武田(仮)
土曜日、フットサルを二年半ぶりにやりました。
しかも、東京で。
しかもしかも、友達のチームに参加したのですが、友人一名以外しらない人でした。
私は何をやっているんでしょうねw
参加する直前、極度の人見知りが始まり、そもそも東京でフットサルって馬鹿じゃないかとか考えだし、
参加前に帰りたくなりブルー。

まぁ、でも、久しぶりに運動したら楽しかった。
でもさ、運動自体一年ぶりだと、体が動かない。
走っていたら、こけた。自分の描く自分と、動ける自分のギャップが埋まらずこけた。
あとできいたところ、友人もみていて、「こけるな」って思ったらしい。
どんだけどんくさいorz
そして、二時間運動していたら、最後に筋肉痛になりだした…。
でも、運動中に筋肉痛になったならいいかなっておもっていたら、
日に日に筋肉痛がひどくなる。
二日後の今日が一番ひどいよ。
…、反省して運動しようとおもった。


最後の一秒まで諦めるな負けて得られるものなどないと思え

2009.01.15 Thursday | by 武田(仮)
最近トランプにはまっています。
七並べ、意外に深かった。
benchiが家族でやっているといっていたので、ふとやってみたのですが、
確かに面白い。
七並べに駆け引きがあるとはおもわなかった。

そんで、今は大貧民にはまっています。
意外と私負けていません。
1位になる回数は少ないかもしれないけど、
2位になったりすることは多いので、
最後振り返ると意外と負けていないって感じです。
うーん、私の人生を表している気がしますなw
あと、私は負けず嫌いだなって思う。
本気で負けるのがいやで、真剣に考える。
もっとほかのこと真剣に考えるべきだよねw

心にダムがあるのかい

2009.01.14 Wednesday | by 武田(仮)
今、ひとつ屋根の下2が再放送されています。
まだ2回までしか流れてないけど、毎日泣いているんですよね。

もともと、野島伸司と三谷幸喜が大好きな脚本家だけど、
野島作品は本当見ると泣いてしまうんだよね。
未成年、ひとつ屋根の下は何回でもなきます。
ひとつ屋根の下は、1もすきだけど、2も好きです。

2はどのシーンも弱いけど、
(第一話は、文也が「だって、手紙の中のぼくは歩けるから。」的なセリフに泣く。
 第二話は、あんちゃんが、「お前ら(小梅の事件の)現場みてないだろ」っていうセリフと、
 小梅の「あたし強いんだ、あんちゃんの妹だから」ってセリフに泣く)
小梅の恋愛に関するセリフと小雪の病気の部分に弱い。
まだ第二話だから、これからみれるのが楽しみ。

ということで、毎日たぶんなく予定です。
DVD化されないかな…。
日本では売ってないんですよ。
海外ではうっているみたいです。
しかも、3000円で全巻かえるみたいです
誰かプレゼントして下さい。

オールスターものまね王座決定戦

2009.01.07 Wednesday | by 武田(仮)
私の大好きな柏原崇が出ていました。
一緒に観ていた親が「この人、林家いっ平に似ている」

ええええええええええええええええええええええええええええええええ。
もう言葉が出ませんでした。

似てないですよね?

絶対に笑ってはいけない病院24時

2009.01.04 Sunday | by 武田(仮)
Image563.jpg
昨年末、ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない新聞社をみて、すごーく受けた。

あんなにお腹抱えて笑ったのは久しぶり。
で、はまった私は昨年のが見たくなる。
昨年のは見たことがない。
クリスマスも正月も自分のプレゼント買ってないから、
奮発してDVD購入!

今日はとりあえず前半みた。いやぁ、笑った。
家族全員(甥以外)でみたが、みな爆笑。
笑いっていいね。
皆が自然と元気になるわぁ〜。

さぁ、明日は後半だ。楽しみ。
でも、流石に甥にはみせられません(笑)

芸術は爆発だ

2009.01.03 Saturday | by 武田(仮)
正月からむきになってこんなことやりました。
精神年齢低いといわれましたw


そんなみかんを、甥っ子は解体し、
雪だるま五体を作成しました



いや、正月は平和だねw
極楽じゃ。

たこやきマントマン

2009.01.03 Saturday | by 武田(仮)
Image560.jpg
先日タコ焼き機購入。
職人並にうまく焼けた気がする(笑)

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM