
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



かならず最後に愛は勝つ

2006.01.22 Sunday | by 武田(仮)
ゆず番外編。
ライブの席で横と前の人たちがカップルでした。
地球には優しいけど、
カップルには優しくできない武田ですが、
当初は気にしていませんでした

ただ、ただ、ただ…
多分これは文字にしたら伝わらないかと思うけど敢えて書きます。

なんか前のカップルがすごいんです!
手を繋いでいるのは別にいいですよ。
手を挙げるとこで、繋いだまま手をあげるんですよずーっと。
また彼女はときに彼の腕に抱き付いたりしてました。
彼氏は彼氏で、なんかはしゃぎ過ぎているんですよ。だれもジャンプしてないのにしてたり、
動き過ぎでとなりのお客さんに迷惑かけてたり…。
しかもジャンプしまくってズボンが落ちそうになってました。
三時間そのカップルがきになって仕方がなかった。


これは彼氏がいない私の妬みなのでしょうか?
だれか教えてください。
カップルにもっと寛大になるべきなのでしょうか?
それとも他人はほっとけってこと?自分の恋愛に専念しろってこと?
自分にはよくわかりません

もうすぐ30 才

2006.01.22 Sunday | by 武田(仮)
ゆずのコンサートに行ってきました!
ミスチル好きといいながらミスチルのライブはいっことがありません。
しかしゆずは今回二回目。
徐々にゆずファンになってるかもしれません、私は。

ライブは前回同様素敵でした。
詳細はきっとのぞみさんのblogにかいてあると思うので、そちらでお願いします(他力本願でごめんちゃい)

こういう有名人のライブをみにいくと思うのですが、
なんかこういうライブのときステージ上の存在は一種の神的存在な感じですよね
なんかちょっと恐さを感じる。
本人達がどうこうというよりは、私達側がそういう状態を作り上げている気がする…

一万人以上にむかって唄っている息子達をみるゆずの親は、
きっと自分の子供が誇らしいですよね。
親孝行だなっておもいました。
あんな親孝行は自分にはできないなぁ。
まぁ大抵はできないですよね(笑)

ちなみに、もうすぐ30才という曲で、
もうすぐ○○才という掛け声を自分の年にあわせていうところがありました。
十歳毎に区切っていたので、
私も、もうすぐ三十歳になってしまった(笑)
でもこの歌のときに、北川さんが眼鏡&スーツでした!
私のストライクゾーンど真ん中でした。
ただでさえ北川さんの顔が好きだと最近気付いたのに、
わたしのど真ん中にきちゃうとは…。
完璧にやられてました。
たまによろけそうになってました(笑)


こんなに楽しい時間を過ごすと、
終わったあとに現実に戻るとつらいですね。
活力よりは、あぁ明日からまた仕事かって感じです。
でも働かないと娯楽に注ぎ込むお金もないわけで、
なにをいっても仕方がないので、
いつも通り頑張ります!

I LOVE U

2005.09.26 Monday | by 武田(仮)
好きなテレビの1つが、「テレビの力」です
公開捜査番組です。
特に凄いのが超能力捜査!
海外では超能力捜査を実際行われていて、
実績ある人たちに協力をもとめています。
でも、あまり戦力にならない人とかもいて(失礼ですけど)
自分が失踪したら「ハンナかガブリエルにお願いして」と、
かねがねいってきました。
しかし!今日の外人さん、クリスはもっとすごかった。
寝てるときの夢で事件を解決していく人なんですけど、
すごい的中率でした。
説明すると長くなるんで、まとめると鳥肌ものです!!
もし自分に何かあったら、クリスに・・・。
ひとまず何もないような生活を送りたいです


今日寒かった・・・。
会社で午前中凄い寒くて、なのにつめたい飲み物のんで、より寒かった。
お昼ごはんは朝のうちにかったのですが、
体を温めるために、ホットの飲み物を買いに行きました。
会社の近くの自販機とコンビニがあります。
自販機のほうが近いし、コンビに行くと立ち読みとかしてしまうので、
自販機を目指しました。
しかし、そこが失敗・・・。
1つ目の自販機は、全てつめたい飲み物!
9月・・・まだ夏なのかorz
ここで素直にコンビにいけばいいのに、
へんなところ頑固な私は
「絶対自販機でかってやる、じっちゃんの名にかけて」と、思ってしまった
結局5台くらいみたけど、全部冷たい飲み物・・・。
諦めてコンビニに行きました(最初からコンビにいけよ!!)
しかも、立ち読みまでしてしまった。
休憩時間45分に対して、外にいた時間30分。
なんて無駄な時間の使い方。
自分不器用ですから。
使い方違うか・・・


そうそうミスチル大好きという割りにふれてなかったので。
アルバムかいました!
私的に、いいですよ〜。
感覚に個人差があるので、絶対とはいえないですけど。
ミスチルの曲を最近過去から全部聴いたんですけど、
やっぱりそのときのミスチルの現状や精神状態っていうのが曲に繁栄され待てますよね。
今のミスチルは人間の悪い面や醜い面をみとめ、それでも前を向いて生きる!みたいな感じだと私は捉えています。
なんか美化しないとこがすきですね。




愛と 勇気だけが ともだちさ

2005.09.25 Sunday | by 武田(仮)
家の甥は今までアンパンを見たことがあまりありませんでした。
3チャンネルを見せてることが多くて、たまたまみてなくて。
でも、甥と同じ年の子達はアンパンマンが大好きと言うことを聞き、
遅れをとっちゃいけないとおもい、
レンタルビデオ屋でビデオを借りて最近見ています。
23歳なのに、アンパンマンいっしょにみています。

それで、この歳であんぱんまんをみていて何点か気付いたことが。
まず、アンパンマンの歌詞
大人になって聴くと深い!
昔は愛と勇気だけが友達って・・・。
友達いないのかよ。カレーパンマンの立場は・・・。とか思ってたけど。
よくかんがえたら、いかにヒーローは孤独かを・・・。
って、こんなふざけた説明はいいですよね。
でも意外といい歌。
みんな一回聴いてみて。
ちなみに私が好きな部分は
「なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!
 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙」
 エンディングもいいよ〜〜


あとはバイキンマン
バイキンマンってよく考えるとかなり努力家。
機械の開発たくさんするし、バーベルとかで筋トレしてるし。
それでも永遠に勝てない。。。報われない努力。
ていうか、食べ物のことでいつも戦う、意地汚い。
(キャラが食べ物関係だから仕方がないのか・・。)

ドキンちゃん。
たんなるわがまま娘。小悪魔的な存在。
好きな人がいるけど、バイキンマンを使う。
さすがだぜ、どきんちゃん。
見習いたい。


23歳で本当なにをかいているんだ・・・。
この3連休なにをしていたんだ、自分・・・。

追伸
パソコン初めて6年目で初めてウィルス対策ソフト購入。
今まで特に危険な目はあってない・・・。
使用3日目でウィルスメールが来て、退治。
かなりついていますね

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM