
2009.03.24 Tuesday | by スポンサードリンク



夜空に託した祈り

2006.09.16 Saturday | by 武田(仮)
いやぁ、本当に忙しい2日間でした。
川床へいって鱧食べたり、祇園にいったり、
今日は嵐山・嵯峨のはとバスに乗ってきました。


鱧おいしかった!
鴨川の真横でたべたけど、これがまた風情があった。
いったお店はどうやら千と千尋の神隠しのモデルになった建物でした、

今日ははとバスだからって気楽に思ってたけど、
意外と時間に追われたりし,
自由時間は当たり前ですけど自分達でどこ行くか決めなきゃ行けないので、
事前に考えてないと駄目ですね。
今回隊長だったので、行き先決めなきゃいけなくて、
一人てんぱってしまいましたwww

コースとしては。
・大覚寺
・竜安寺
・仁和寺
を回りました。
浪人時代までは歴史好きだったんですけど、
記憶がもう曖昧で、
もっと下調べとか歴史の本を読んでからくればよかったって思いました。
でも石庭とか枯山水はよかったです。
風情のない私は、
この庭に一日居たらいやされるだろうな、とか
ここで寝たら気持ちよさそうとか考えてしまった

自由行動では、
嵯峨豆腐の店に入り
(私は豆腐嫌いなので、嵯峨料理をチョイス)
天竜寺にいき、竹林の道を通り、
野宮神社、最後にお土産を買うというコースにしました。
(宝筐院もいきましたが有料&時間もなくトンボ帰り)
やっと家に送る八橋をかえました

野宮神社でのこと。
皆さん野宮神社ってしってますか?
私は知りませんでした(自爆)
由来とか読んだら、へ〜ってかんじでした。
簡単に書けば、恋愛成就と学業成就で有名みたいです。
あと源氏物語で登場したみたいです!
あさきゆめみしが無性によみたくなりました。

基本的に私はお祈りというのをしないようにしています。
無宗教だし、神とか仏の存在を信じてないのに、
こういうととか辛い時だけ頼るには筋違いな気がしてしまうのです・・・。
でも、野宮神社は恋愛で有名ときくと、
一応お願いしてしまいました。
はい筋違いです、所詮そんな人間ですw

で、おみくじを会社の人たちと買ってみました。
はい、全員大吉です。
確率から推測すれば、きっと大吉しかおいていません!
とても配慮のある神社だと思いますよ。

で、奥に進むと二つの鳥居が!
安産と子宝を祈願するらしい。
某先生の安産を祈願しよう!と思って祈ると
(はい、自分の主義をまた破る軽い女です)
会社の人が凄い焦っています。
「そこ安産だよ!?」
あ〜、そうですよね。何もいわず祈りだしたら、
この子どうしたんだ?妊娠か!?欧米か!南米か!
って話ですよねw

で、最後に絵馬を眺めました。(罰当たり!?)
恋愛で有名だけあって殆どが恋愛が9割でした。
その中で一つだけ衝撃的なものが!!!
「彼が更正してでてきますように
 また付き合えますように
 愛支手流」
わ〜〜〜、これは・・・・。
どんな方が書いて、どんなストーリーか解る絵馬でした。

冒険少年

2006.09.02 Saturday | by 武田(仮)
昨日会社の人と飲みながら、
明日は最大で難波、最低でも映画館には行きたい!!と、宣言した私です。
朝起きたら10時半で挫折気味だったんですけど、結局難波に行ってきました。

最寄り駅から乗り換えなしで40分弱でつきました。
目的もなく出かけたのですが、ひとまずなにもたべてなかったので、
腹ごしらえを最初の目標に。
お好み焼きをかんがえていたら、どこもチェーン店な雰囲気で、
「なんかチェーン店とかじゃなくて、これぞ大阪!のお好み焼きを食べたい」
と思い、ふらふら歩いていたら、行列を発見!!
川中美幸絶賛のたこ焼き屋でした
よし、お好み焼きから、たこ焼きにシフトすることに決定!!
行列といっても、お好み焼きを買うだけなので、すぐ自分の順番に。
うーんおいしいけど、うーん。

気が付いたらたこ焼き屋さんのとなりには、NGK!
そう、なんばグランド花月!!
おおおおお。憧れの新喜劇。
実は行きたくて前から調べてはいたんですけど、
今週はたいしたメンバーでないから行く気なかったんですけど、
せっかく着たから観ようかな〜っていう気持ちになりました。
あ、もう立ち見しか券がない・・・・。
やはり計画的に動かないと駄目だなと、反省して、
近くにある吉本の百貨店に行ってみました。
そこの店の床には吉本の人の手形が沢山ありました。
そこでとある手形に気付きました・・・。
20060902_214120.jpg
右上の手形は極楽の加藤さん、下の段はナイナイの2人でした。
ってことは左上の手形はあるけど、ネームプレートがないのは・・・。
皆さん察しが付きますよね?
わからないひとはこちらをクリックして下さい
うーんリアルを感じました。

帰りにはなんかTVで日本一になったというラーメン屋さんにいってきました。
(というかなんの番組でなったかイマイチ解らないです)
でも証拠に店頭にはこんな写真が!
Image008.jpg
多分嘘ではないです。
ひとまずとんこつラーメン食べました。
基本ラーメンをお店で食べるほど好きではないですけど、なんかおいしそうにみえて!
で、味は?というと、
うーんおいしいけど、うーん。

今日気付いたんですけど、私味覚音痴かも。
おいしいのは解っても、なんかおいしさの差はわからないかも。
おいしいけど、そこまでの味かわからないっす・・・。
重症だ、これ・・・。
ていうかラーメン屋一人ではじめて入りました。

ここだけだと楽しそうですけど、
ちょっとしたハプニングもあり難波はしばらく敬遠したいです・・・。
簡単に言えば関西に負けたってかんでありますww
ひとまず、久しぶりの外出は疲れました

自分探しの旅

2006.08.19 Saturday | by 武田(仮)
そういえば、この間の日曜日、自転車で法隆寺まで行きました

往復2時間半弱。
距離は片道15キロ位。
自転車でいくなんて馬鹿じゃないの?って思う人もいるとは思います
現に母親には怒られました
先ず近くの薬師寺・唐招提寺までぶらっと行ってきました。
秋に会社の人とはとバスツアーで行く予定なので、
中に入るのは止めましたが、外から見ただけでも満足。
ここに鑑真がきたのか〜って思いました。
そしたら聖徳太子にも会いたくなり、行くか迷いだしたら、
なんとサイクリングロードなんてものが見えました。
そのロードを行くと、法隆寺に着くらしい。
これは行くっきゃない!

ということで、いってきました。
行きは坂が結構あって、1時間半弱かかりました。
ただひたすら漕いでいると、
心が無心にもなるし、悩みとか色々忘れられたり、
無我夢中になれる感覚でとてもよかったです。

ハチクロの竹本君もこんな気持ちで自転車の旅に行ってきたんでしょうか。
自分探しの旅を私もやっちゃったんでしょうか?w
あとよく自転車で遠出する人もこんな気持ちなんでしょうね。

法隆寺は本当にすごかったです。
ここも後日くるので、
今回はお金を払わないですむところしか観てないですけど、
本当に歴史を感じる場所でした。
ここに聖徳太子もいたんだなって思いました。


帰りも楽しく自転車。
帰りは道がわかっているのと下り坂が多いのであっという間につきました
自転車だと沢山漕いでも特に筋肉痛などもならず、
次の日に影響もあまりなくとてもよかったです。
とにかく本当にいい気分転換になります。
自転車をこっちにもってきてよかった。
皆さんもどうぞ〜〜

そういえば親戚も以前川口からTDLまで自転車で行ってた。
これも血って奴ですかねw

明かりの灯る方へ

2006.08.13 Sunday | by 武田(仮)
昨日はこっちにきて初めて観光というか、それらしきことをしてきました。
相変わらず日中は部屋でぐでってしてたんですけど、
夜には奈良で行われている燈火会へ行ってまいりました

燈火会は奈良公園とかその周辺をろうそくで灯すものでした。
ひとまず燈火会の前に興福寺に行きました。
そしたら当たり前ですけど、鹿が一杯いました
20060812181249.jpg
この段階ではまだ可愛いと思えました・・・。

それで完全に日が落ちると、燈火会始まりました

本当に綺麗でした。
燈火自体もきれいで、
かつライトアップされた東大寺とかがとにかく綺麗でした
ろうそくの灯をみると穏やかな気持ちになりました。
ライトアップされている建物は、本当見る角度・場所が違うと、
また別の雰囲気を出していて、
当たり前ですけど、同じものでもいろんな顔をもっていて楽しめました。
期間限定というのがもったいないなと思いましたけど、
期間限定だからこそいいのかもしれないですね。
沢山のろうそくがあったんですけど、
このろうそくをボランティアの人が毎日つけているという話で、
こんな大変な仕事無給でやれるなんて、
と、本気で頭が下がる思いでした。

ちなみに暗い中で鹿がいると結構怖いです。
鹿の存在に気付きづらい・・・。
目が怖い。

続きを読む >>

どこかどこかもっと遠くへ行きたい

2006.07.27 Thursday | by 武田(仮)
とうとう着ちゃいました。
京都。
散々京都へ行くといっていますが、
実は住む場所は奈良なんですよね、実は。
仕事場が京都なんですけど。
だから昨日は京都はお昼ごはん食べたくらいです。

しかしのぞみはすごい。
2時間ちょいで東京から京都までついちゃうんですね。
電車だけだと遠さは実感しないけど、
やっぱり街並みとで、遠くへきたなって思いました


ひとまず関西にきたと感じた瞬間を披露
・京都駅に着いて新幹線のドアが開いたとき、 尋常じゃない暑さ。
・周囲からきこえる関西弁
・観光地のためにたくさん居る外人さん
・セブンイレブンのレジの作りが違う時
・TVちゃんねるが違う時
・再放送番組が違う
・阪神の中継で、オマリーのコーナーがあったとき。


ひとまずこんな感じです。
今日は午後からお仕事であります〜〜

ではでは。

HELP!

2006.02.07 Tuesday | by 武田(仮)
では少しタイのお話をしたいとおもいます。

1/31〜2/7までタイに行ってきました。
詳しいタイムスケジュールなんて書いても、
誰も興味がないと思うので、
そこらへんは割愛します。
ただひとつだけ書かせていただくと、
なんとタイについたときは夜中の1時で、
タイから日本に帰る日の飛行機の時間は、
朝6時発でした(空港には3時半くらいに着いた)
ひとまずハードすぎるよ・・・。

ひとまずまわった都市はバンコク・アユタヤ・パタヤ
行ったこと、遺跡・寺・仏像めぐり・マリンスポーツ・マッサージ・スパ・
ニューハーフーshow・買い物など。
体調、最悪
これは本当にひどかった。
まず勝田マラソンの影響のため、
旅の前半は膝が痛かった。
階段を降りるとき歯食いしばってました。
そんな状態で遺跡とかまわっても集中できない。
早くおわってくれよ状態。
だけど、タイ古式マッサージをしたところ、かなり良くなって、
「よし!前半の分を後半取り戻そう!」
と、おもったとたん、
今度はお腹がやられました。
2日間これで苦しめられた・・・。
この状態でニュハーフshowみても、スパされても意味ありませんorz
心もどこかにいっちゃい、私自身もどこかにいっちゃってました。
この腹痛は原因不明です。
で、それが終わることには少し皮膚に異変が・・・。
ダメだ、自分orz
多分タイとは縁がない・・・。
もういかないとおもいます。
それと、タイ人とは結婚できない。
いつタイに住もうといわれるわからないから・・・。

でも貴重品紛失とかもなく、
事件に巻き込まれるとかもなかったので、
そういう意味で言えばよかったのかな・・・!?
でもできるなら海外旅行はもういいかなっておもったり・・・。

これはパタヤの夕焼けを携帯のカメラで撮りました。
こういうとこだけみるとまたいきたくなるけど・・・。
20060207_115877.jpg

他にもくだらない話はたくさんあるんですけど、
いつか機会があったら書きます!
くだらない話というのは説明が長くなるし、
書いてる本人のみだけが楽しいとかって事態もあるんでw

只今参上!

2006.02.07 Tuesday | by 武田(仮)
帰ってきました。
現在高速バスに飛び乗ったとこです。
私が日本を離れている間に、
祐樹はみずぼうそうになり、
姉は動けない状態になったようです。
家に帰らないとわからないけど、
姉はヘルニア再発!?
とにかく家に帰らねば!

Thaiについての詳細はアップすると思うけど
まぁ面白話は期待しないで待ってて下さい。

Love Letter From Canada

2006.02.02 Thursday | by 武田(仮)
konbanha
kotira takeda desu
thai kara blog kousinsiteimasu
touzendesuga thai no PCdeha nihongo nyuuryoku dekimasen
nanode, ro-maji nyuuryoku!
sokomadesite blog kousinsuru hituyounaikedo(warai)

hitomazu imanotokoro buijdesu
okanemo PassPortmo kakuho dekiteimasu
aredake obieteita ryokoumo nantokanatteimasu
komakai jikenha gojitu nihongode kakimasu

konomamadato kakkowaruinode, EnglishVersion Blog T.R.Y!

Good Night!
This is Takeda.
I write diary in Thai.
I can't write Japanese by PC in Thai.
So,I write it in Engulish.
But, is it necessary for me to write diary in English?

I'm safe now.
I keep money ,wallet and Passport.
I was afraid before leaving from Japan, but It's all right now !!!

Good Luck!!


P.S.
Eigo attemasukane?
jisin nai!!
daitai 'Write' jya naitoomousi
tadasii eigo ni dareka naositekudasai m(__)m
ne, Keikosan!

旅人になるなら今なんだ

2006.01.31 Tuesday | by 武田(仮)
20060131_111360.jpg
現在成田空港です。あと数時間で寒い日本をでて、タイにいきます。
茨城から成田に向かうまでにしくじったことばかりしていて幸先不安です。しかも旅行会社が時間になってもこなくてドキドキしています。トラベル遊みたいにならなきゃいいです
ではいってきます

口唇に奪われた

2006.01.28 Saturday | by 武田(仮)
今年に入ってから、
疲れたとか、なんだとかブログで書いていて、
今週のブログでは口が荒れているとか書いていましたが・・・。
なんとついてない続きで、
唇の病気になりました。
前回のブログで書いていた膿なんですけど、
病院にいったら、まず先生が私をみてちょっとびっくりしてました。
本当見た目ひどかったんで。
診断によると、ウィルス性らしく、
今まで病院とかいってなかったからずっとウィルスがあって、
だから一年に何回も再発していたみたいです。
で、疲れとかストレスとか風邪のあとにでるみたいです。
だから今回のひどさは疲れがたまっていたようです。
唇お化けみたいな感じです。
で、診断したあと薬をもらいました。
計4000円。
うううう・・・・。
(同情した母があとでお金をくれました!!!
いい加減このツキのなさを終わりにしたいです。



明日は噂の勝田マラソンです。
さぁ、練習もしないで10キロも走れるのでしょうか!?
最初はこの大会に参加しようと思ったきっかけは、
ニンジンが目の前にぶら下がっている状態で、
勢いで参加知ることにしました。
スタートする前にニンジンを吊り下げている糸が切れてしまった状態です。
でも、やるからには頑張ってきます。
なるべく棄権しないでいきたいです・・・・。


来週の火曜からタイに行きます。
今まで全然準備や知識を入れていなかったので、
今日準備をしました。
ガイドブックを立ち読みしてきました。
そしたら・・・。
タイに行くのが怖くなってきました。
なんかスリの手口が怖かったり、
麻薬犯に疑われる可能性あるとか、
性犯罪やら・・・。
ひとまず英語や日本語で話しかけてくるタイ人には
気をつけろって書いてあった。
本気で行くのが怖い・・・。
日本に帰ってこれるよね?
みんな、助けてください・・・・。

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM